フィットネスをやめる

フィットネスをやり始めてから3ヶ月頃から、手・足の痺れがひどくなり手は手袋をはめないと食事も出来ないぐらい酷くなり、足の痺れも酷く、寝ていても布団が触るだけで痛くて起きてしまい睡眠不足になり先生に言うと、少しでも眠れるよう睡眠薬を出してもらい寝る前に飲みベッドに入る。夜中に3回ほど痛くて起きましたが、何とか2時間寝ていたくて起きてまた2時間寝て、痛くて起きての繰り返しですが何とか合計6時間は寝ることが出来ます。今現在も同じです。歩くときに足の裏全体が痺れているので(正座して足が痺れて立つときと同じ痛さ)我慢して歩くのですが痛くて痛くて歩くのが嫌になります。また薬のせいだと思いますが、平衡感覚がおかしくなり自分ではまっすぐ歩いているつもりですが、斜め斜めと歩いていて、仕方なく杖を買う。杖を突きながら歩くとなんとなく真直ぐ歩ける様になったと思います。自分では分からないけどたぶん真直ぐ歩けていると思います。靴もいままで履いていた靴が足が痛くて、サイズを大きくして中敷にクッション性のある中敷を入れて何とか足の痺れを少しでも和らげる工夫をして、スニーカーも紐を一杯一杯広げて横の締め付けをなくしたりいろいろ試して、我慢しながら歩く状態です。そのうちに今度は靴下が痛く、普通の靴下は土踏まずの所が締まり足首も締まっていますので、靴下も履けない。いろいろ探しているとモコモコ靴下があり、これだとすぐに買い履いてみました。分厚くて弾力があり暖かくて足の締め付けが無いうってつけの靴下を見つけました。が、今度はサイズをあげて中敷を入れた靴が小さくまた靴をサイズアップして中敷を入れモコモコ靴下を履いて、我慢しながら何とか歩けるようになりました。今日も、30度を超す気温ですがモコモコ靴下を履いています。次の週に病院へ行きいつもの血液検査を受けていると、看護師さんが急に隣の部屋に行きましょうといいついていきベッドで寝て待っていてくださいといい先生を呼びに行き先生が来ると先生が血圧、体温計、聴診器を当てて検査をしてすぐに看護師に病室を確保するよう指示を出し、また緊急入院する。病室の手配をしている間に女房に電話をしてまた入院するからすぐ用意してくるようにと言い、病室が決まり次第また連絡をすると電話を切る。今度の病室は8人部屋でココしか空いてないので、空き次第また部屋を変えますからと言い入院をする。女房が来るまでに2回体温を測り解熱剤を点滴する。本人は別に熱ぽくなくなんとも無いのだが毎週同じ検査をしているので看護師さんも全員よく知っているので顔を見ていつもと違うなと気がついての入院でした。微熱が続き解熱剤を点滴すると下がるしばらくするとまた上がるの繰り返しで、結局2週間入院する。やっと退院できたのが年末で、正月は我が家で迎えることが出来た。正月は家族全員が集まりマーにぎやかで孫が4人で息子二人とその嫁さんとで家中ごった返して途中疲れたので自分の部屋に行きベッドで寝ていても、孫がちょろちょろ着て眠れなくて、長男の嫁さんが出産間じかで予定で行くと1月3日に生まれるのがぜんぜん出てこなくて結局1月18日に出産する。5人目の孫の誕生です。女の子でした。長男の子供3人が全員女の子で、次男の子供2人が全員男の子で、世の中なかなか思うようにうまく行きません。やっと落ち着いてきましたが、手・足の痺れと入院でフィットネスに全然行けなく、女房にやめるというと、ジャー私もやめるということで、事情を説明して退会をする。また直ったら来て下さい入会金とかもろもろ免除しますからと言って頂き。感謝。絶対直してもう一度来れるように思いながら現在に至る。

f:id:eichyan:20130720184628j:plain

この写真の車が現在の私の足代わりです。(自宅前)

退院してからBMWZ3ロードスターにのり余命半年が過ぎても生き延びられその内女房があなたは孫を乗せて遊びにいけるけど2人しか乗れない車はやめて皆乗れる車にしてと、毎日ぶつぶつ言われ1年乗って車屋に連絡して事情を話して車を探してもらう。毎週病院の治療費が12万から20万かかるのでお金が無いよと、条件をつけて探してもらう。まずBMWの売り先を見つけてその金額で車を買うという条件でしたが、1ヶ月ぐらいして連絡が入り書類を事務所にもって行き印鑑を押してもらいますからと連絡が入る。事務員さんに連絡をして印鑑を押すよう頼む。来た車がベンツE320で車を入れ替える。まだ32000kmしか走っていない車で程度も外装・内装もきれいでサンルーフも付いていてその車で自宅に帰る。家に帰っても車を変えたことも話さず翌日の朝、女房があの車どうしたのと聞くので車を買えたというと、どこにそんなお金があるの治療費が毎月50~60万かかっているのにというので、一銭もかかってないよ、交換したんだからというとまた外へ行き車を見て戻ってきた。現金なもので今度孫が来たときにこの車でどこか連れてってという。それからだんだん足が痛くなり普段走っているときもオートクルーズで設定してほとんどアクセルを踏まず運転してきましたが、足が浮腫んで足首が固まったようで、アクセル・ブレーキが踏めなくなりいろいろネットで探したり雑誌で探したりしてこれだと決めたのが写真のトライクです。自宅近くで販売しているところがないかネットで探していたら1件ヒットする。すぐに連絡をして販売店に行く。そこの社長にいくらするのかいろいろ聞いたところ、いまの自分の体にぴったりの条件で、普通車免許でないと乗れない、ヘルメットは被らなくていい、3輪だから転ぶことが無い、足は全然使うことなく乗せているだけ、ということなしですぐ社長と商談する。全部車の値段が違い買う人がこれつけてこれいらないと全て違うといい、事情を説明してベンツと交換してくれというとビックリして本気ですかと聞きなおす。すぐ社長がベンツを査定して、丁度先月売った車が買った人が乗るのが難しくて乗れないので買ってくれという車があるからと見せてもらい、試乗をする。確かに普通の人が乗るには慣れるまで時間がかかるなーと乗ってみて分かる。ただ若いころレーシングカートのレースで走っていたのですぐ乗れる。販売店の社長もビックリして初めて乗ってすぐ乗れる人初めてだ。と言い本当にこれとベンツと交換でいいのというので、いいよ、交換してくれると言うと、丁度4月の月末で自動車税の請求が来る時期で、社長が税金も登録費も全部持ちますから、用意できしだい連絡します。ということでまたこれも一銭も賭けずに交換する。まだ16kmしか走っていない車でした。現在1000km越えました。また書きます。