満3年、ちょうど3年前の2/12の誕生日の日に癌を宣告され・・・・

ちょうど3年前の誕生日に癌を宣告され緊急入院して、検査・検査で5人いる孫のうち3人目の孫の誕生日の日に(2/14)手術をして麻酔が覚めて気がついたのが2月15日でした。まるっと3年生き延びることができました。退院する時に余命半年と宣告され、死を覚悟してこの半年をいかに生きるかを考え、病院の先生には、先生に命をあずけたからモルモットでもいいから実験材料として試薬でもなんでも好きにしてくれ、それで他の人が助かるのであればいいからと強がりを言ってみたり、今思うと笑えるようなことですが、本当に死と向かい合うと笑い事でなく、夏も終わりに近づくと怖くて・怖くて、またそのぐらいの時に体調が悪くなり、全身の毛が抜け、手・足がしびれ、口内炎で食事ができなくなり、平衡感覚がなくなりまっすぐ歩けないという状況でした。

また、その半年の間に沖縄から北海道までの全取引先から、全国の生産者の皆さんから、いろいろ癌に効くからとサプリメントやお茶、酵素ドリンク、粉末にんにく、有機野菜28種類の青汁ドリンク、有機黒にんにく、有機カイワレ大根の粉末、もずくのドリンクとかその他いろいろ送っていただきそれを毎日かたっぱしから飲んでその半年の間クスリ漬けでした。そのおかげで今の私があるので、少し歩けるようになってきたので、全国の取引先・生産者の方に、今年から2年かけて会いに行こうと計画を立てています。

がんに効くお守り、千羽鶴、励ましの手紙、家まで迎えに来てくれてがんに効くからと酵素風呂をはいりに浜松まで連れて行ってもらい、長野に行った時は癌に効く水を汲んできたからとペットボトル1ダース山奥まで汲みに行ってくれたり、本当にお世話になりました。

先日テレビの爆報という番組で、女優の方が癌と5年戦い亡くなったことを放送していて病名も全く同じで、大腸癌摘出、その後リンパ液ガンで抗癌剤治療をしながら、ウィッグをかぶり亡くなる2週間前まで舞台に立ち仕事をしていたという内容でしたが、前回も書いたと思いますが今年初めての診察がCTも入れた精密検査でした。その時1ヶ所リンパが固まって大きくなっているところがあるので来週木曜日にその結果がわかりますが、今年になってから朝起きて食事をして、薬を飲んで少しすると意識が無くなりベッドで寝ていたり、昼食後薬を飲んでまた意識がなくなりベッドで寝ていたりすることが度々起きているので、1月の検診の時から薬を減らしてもらっていますが、2月に入っても度々起きているので来週病院に行った時にまた先生と話をしますが、テレビでも言っていましたがこの病気は、最初余命半年、その後5年以上生きられるのは10%ぐらいで、ほとんどの人は5年以内に亡くなっているとのことでした。

あと2年が勝負・絶対癌に勝つと、まず今年1年が勝負の年として、自分でやれることはなんでも挑戦しようと思っています。まず今年の目標は夏までに手・足のしびれを直してゴルフをやる。2番目の孫が小学校3年の時から、もう2年ゴルフスクールに通っていて、まず孫とゴルフを一緒に回れることを目標に病気と闘い勝つ。1番上の孫とは魚釣りに連れて行く約束をしているので海・川・池と魚釣りに行く。4月になると中学1年・小学6年・小学1年・3歳と2歳と孫が大きくなってくるので、この先孫と遊びに行くことを楽しみに病気と闘っていきます。

なんかグダグダと書きましたが、また投稿しますのでよろしくお願いします。