なかなか書く気になれなくて!

なんか最近ブログを書く気になれなくて久しぶりに投稿します。

現在月1回定期検診で病院に行って検査をしていますが、病院へ行く日の前は体の調子がよく、検査を終えて自宅に帰ると調子が悪くなり、2・3日寝込んだりの繰り返しです。テレビを見ると、芸能人の誰が癌で入院、とか亡くなったりとかが目に付き、またか、という感じで毎日過ごしています。

前月のCTの検査でリンパが固まっている箇所が見つかり、再発かと思ったら、少し様子を見ましょうと言われ、次に病院に行くとたいしたことないですから薬を少し減らします。薬を減らした結果症状が出れば、また、検査しましょう。と言われ、なんか実験材料にされているみたいで病院に行く日がゆうつになったりで、毎日過ごしています。

ストレスを晴らそうとしても、歩くことがままならず、車も売ってしまったので、どこか気晴らしに行こうと思っても行くことができなく、仕方がなく自宅のベットで寝転びながら毎日テレビを見ている生活です。5年以内に再発しなければ助かる病気ですが、助かるのは10~20%ぐらいでほとんどの人が再発して亡くなっています。あと1年10ヶ月、なんか針のむしろに座らせていられるみたいで、はっきりして欲しいのが今の心境です。

また書く気になったら投稿します。