2回目の退院の日に!

2回目の手術が終わり

2週間の入院でした。入院中車屋と連絡して、退院の日に病院の玄関まで持てこれるか打ち合わせをして(女房には内緒)いよいよ退院前日、11時に車を持ってくるように連絡。女房にも明日退院するから大きいバックを持って繰るように頼み退院の準備をする。女房が明日は子供2人とも仕事で迎えにこれないから、荷物もあるしどうする。?そのときに車屋さんに車持ってきてもらうから、時間も連絡してあるからといい、自分だけウキウキしていました。退院の日病院の玄関に行くとなんと、白いBMW Z3が着ていました。特別バージョンのフルエアロのZ3でした。女房がびっくりして前の車は?前の車を下取りしてこれを買った。女房かんかんに怒りどうしてこんな車買ったの2人しか乗れないじゃない、乗るのが恥ずかしいから前の車に替手もらってと起こっていましたが、半年自由にやりたいことやらせて、もう車着てしまっているし、車屋さんに迷惑だからと早速キーをもらいトランクに荷物を入れオープンにして帰宅する。

車中で恥ずかしいから屋根閉めてとかぐちゃぐちゃと自宅につくまで怒っていました。中古ですが屋根付の車庫に入っていたのか外観も日焼けもしていないし内装も幌もきれいで、メーターを見てみると28,000kmしか走ってなく、たぶんセカンドカーか休日の日だけしか乗っていないみたいで、記録簿も、オイル交換もきちっとしていて、タイヤもしっかり溝がありフルエアロで前輪と後輪の大きさが違いちょっと思い出せないんですが、後輪は235-17だったか覚えてませんがホーイルとタイヤの隙間が1cmも無いぐらいしか開いてなく後ろから見るとすごくタイヤが太く見えレーシングカーみたいです。安定性抜群です。自宅に帰ってから、車屋にあといくら出せばいいんだと聞きましたら、車検も受けてメーカーで悪いとこないかコンピュータでチェックしてだいぶ修理代がかかるかと思ったらほとんどかからなかったから、マジェスタと交換で一銭もいらないよとの返事でラッキー。丁度ゴールデンウィークの2日前ですぐに次の日から長野・新潟の生産者のところへドライブがてら商談に行くことに決め早速連絡を取る。丁度生産者も会いたいなーと思っていたところで待っているよとの返事で、早速泊りがけでZ3で行くことにした。女房が退院したばかりだから、家でゆっくりしたらといいましたが、入院中退屈で、退屈でとにかく体を動かしたいのと2ヶ月以上生産者の圃場を見ていないので、連休明けから仕事をする上で一度現地へ行かないと商談もできないので、事務所にも連絡を取り、連休明けてから九州も行くからアポとるよう指示をして翌日長野・新潟へ出発する。自宅から名古屋インターまで車で10分もかからないところで大体の到着時間が計算できるので予定到着時間を連絡して、出張の準備をし久しぶりの我が家で食事をして、風呂に入り、病院の癖がついたのか夜10時には眠たくなり自分のベッドで寝る。今日はこのへんでやめときます。なんか車のことばかりでしたが、やはりそのときのことが鮮明に思い出せたので投稿しました。また次回体調のいいときに書かさせて頂きます。