退院の日に孫が生まれ、1週間後に又入院。

2・3日調子が悪く投稿できませんでしたが、前回の続きです。

4月に入ってすぐ退院しました。そのときに余命半年と宣告され、自分の命は先生に預けたからモルモットでも何でも先生のスキに治療してください。1週間後検査をしますからもう一度きてください。と先生とのやり取りでした。長男に迎えに来てもらい家に向かう間車のエアコンの風が体にあたると全身が痺れるので、エアコンを切ってもらい、窓を開けて帰宅しました。丁度その日に4人目の孫が生まれた日でした。忘れもしません4月5日の日です。自宅で一息ついて女房と二人で私の車で病院に行きました。クラウンマジェスタのエアコンは自動で風向きが変わる扇風機みたいなエアコンです。エアコンを切り窓を全開にしてサンルーフもオープンにして病院にいきましたが、女房が暑いからエアコンを入れてよといいましたが体が痺れるからとけんかしながらの道中でした。男の子でした。男・女・女・男と4人目の孫でした。おかしなもので長男の子供は女・女で次男の子供は男・男です。自宅に帰ってから、どうであと半年だ好きにしようと女房にも何にも言わずに友達で自動車の修理・販売・保険の会社を経営をしている友達に、マジェスタ下取りで中古でもいいからオープンカーを探して、すぐにほしいからと電話連絡をして探してもらう手配をしました。家でのんびりするつもりでしたが、自分の会社のことが心配になり翌日には会社に行き仕事を始めました。事務員さんが泣いて、社長が入院してからすぐ少し取引をしていた会社の社長が事務所に来て、社長が入院している間に事務所を移転して業務を引き継ぐからと会社を乗っ取られそうになりましたが、社長からそんなことは聞いていないから、社長に連絡をして社長から直接指示があるまでそんなことはできません。と事務員がその社長にいい私には入院して8時間に及ぶ手術をしたのに連絡はできないので本当に困りました。泣いて私に会社をどうされますかと聞くものですから、私もびっくりしました。すぐに電話でどういうことだと問い詰めました。私の会社は日本全国の無農薬もしくは有機栽培の生産者から直接仕入れて外食産業のチェーン店に納入する。又カット野菜の会社に外注してカット野菜を取引店舗に納入させる仕事をしていました。その外食チェーン店がほしくて又仕入れルートがほしくてそのような手段に出たみたいで、直接電話を入れたので相手はしどろもどろで言い訳をしていましたが、その会社の取引をその場で断り事務員さんにその会社が食材を分けてほしいといっても出さなくていいから断りなさいと説明したらほっとしてやっと笑顔になりました。小さな会社ですが生産農家さんとのつながりで年間2~3億の年商の会社です。ほかの社員は直接の仕入れルートとか連絡ができなくその事務員さんだけに発注業務と経理をまかせていましたから2ヶ月入院していたことを農家さんは知りません。次の日から他の社員に指示をだして、何日までにここまでやれるよう発破をかける毎日でした。あっという間の1週間でした。1週間後の検査の前日に車やサンから連絡があり、車が見つかったからマジェスタを引き取らせてほしいと連絡があり、明日病院の帰りに車を持っていくからと連絡をしてどういう車と聞くと、今整備点検をして手続きをするから見てのお楽しみということでどういう車かわからないまま翌日検査に病院にいきました。

CTから血液検査から丸1日かかりました。先生が入院中にずっと腕の血管に薬の点滴をしていたことと、胸にがん細胞が2つ500円玉ぐらいの大きな癌が残っているからといわれ、今度は液癌でリンパ腺の癌が見つかり取り除きたくてもどのぐらい根が張っているかわからないので、抗がん剤治療に切り替えます。明日胸にMRIポート・バードポートという皮下埋め込み型ポートの手術をしますから準備して明日来てくださいといわれる。自宅に帰り女房に明日から又入院するから準備をしてくれ、明日又手術だからと伝えるとびっくりしていました。その日は女房のお母さん(義母)も体調を崩して歩けないから女房がお母さんを病院に連れて行く日でした。昼過ぎにしか病院に行けないからどうしようと困っていたので、自分ひとりで行くから手術は昼過ぎだから又手術の承諾書にサインをしなければいけないので先生に言うから昼過ぎでいいよといいましたが、車はどうするのと聞くので車屋に連絡して車を取りに来てもらうからと、早速連絡をした。午前中に病院に車を取りに来てもらうようにして納車は退院が決まったら連絡するからとお願いをし手続きの印鑑は事務員さんに預けてあるから手続きをその間にしておくようお願いした。今日はリハビリの日でもう疲れたので、これくらいにします。

体の調子のいいときに投稿しますので毎日ではないかもしれませんがよろしくお願いします。