今年初めての検査で・・・

1月23日(木)朝8時30分から検査で、まず採血それから採血の結果が出るまでの間にCT検査、CTが終わってからまた診察、朝からあっちへ行ったり、戻ったりと病院内を歩き回り疲れました。

今日は今年一番の冷え込みで-2.5℃で寒いので自宅から歩いてバスで病院へ行きましたが、病院でまたこれだけ歩くとは、最後に診察室について待っている間に寝てしまい看護師さんに起こされて、診察室に入り結果を聞きました。

相変わらず手・足の痺れは取れなく最近耳鳴りがひどく、突然ピーンと音が鳴ったり、セミの鳴き声みたいに鳴ったりと、先生に報告して、結果を聞きました。血液検査では血中これストロールが多いだけであとは問題がないとのことでしたが。CTの結果が1箇所リンパが固まって大きくなっているので、しばらく様子を見るとのことでした。リンパ癌ですかと聞くと、血液検査では出ていないので癌ではないと思いますが、2~3ヶ月後にもう一度再検査をしてさらに大きくなっているのか、無くなっているのか検査して見ないとわからないとのことでした。

リハビリは終了しました。これ以上リハビリしても薬の副作用で治療しようがないとのことでした。ただ、正月にインターネットでカッピングが出ていましたのですぐに購入して、毎日使用しているせいか、以前より痺れが和らいだような気がします。

カッピングとは、中国の治療方法でアルコールを肌につけて火をつけガラスのコップを被せると真空状態になり皮膚が丸くふくらみ5分ぐらいしてから取ると、丸い跡が皮膚につきます。血液の循環が悪いと、打ち身の時にできるアザみたいに真っ黒になります。悪くないところは少し赤くなり半日ほどで消えてなくなります。最近ではダイエットの器具としても使われています。今のかッピングはエアー抜きのものとかがありますが、一人で出来ないのが難点ですが、最新のはシリコンでできており、肌にあてて押すだけで吸い込みがよく同じような効き目があるので、すぐにネットで購入して、風呂の中で半身浴をしながら、全身をカッピングしています。やはり、手・足のところと腰のところが真っ黒にアザのようになっています。大・中・小・極小で全部で6個がセットで手のひらとか足の裏とかは跡がつきませんが(皮膚が厚いため)効き目はすごいです。足首の付け根とか膝の痛いところは真っ黒になっていますが、おかげで足首が動くようになり歩きやすくなりました。また、手の甲・手首・肘も真っ黒で、指も、動かしやすくなり、食事の時に箸も使いやすくなり助かっています。

膝の内側2箇所と右肩の1箇所10分ぐらいカッピングをしたら皮膚が破れて血が噴き出し失敗しました。ちょうど火傷をすると水膨れになりますが、その状態で水膨れが破れて血が吹き出ました。今でもその箇所は痛いですが、だいぶ治りかかって新しい皮膚が出来ています。打撲をして痣になったところが自然に元に戻る皮膚の浄化作用で、毛細血管とか血液の流れが良くなり、自然治癒するのがカッピングです。

ポケットに入れて先生の手の甲に1つつけましたら、先生が驚いてこれ痛いね~と1分ぐらい付けて取りましたら、少し赤くなっていましたが、診察が終わる頃には元に戻っていました。

ただ病院に行って診察して、薬をもらって治療して治るのを待っているだけでなく、自分がこれはいいと思ったことをどんどんして、自分で治すということをしなければ、治るものも治らないのではないでしょうか?絶対この1年自分で直して見せる、癌に勝つ、今年1年再発がなければ完治する、再発すれば命がない、どちらかの選択しかないので絶対勝ってみせます。

ただ気がかりはリンパの塊が見つかったことです。ここ2・3ヶ月が勝負だと思っていますので、頑張って直してみます。

見える所だといいのですが、体中にリンパが張り巡らされているので自分ではどうしようもないですがなんとかいい報告ができるように、また同じように癌で苦しんでいる人にも自分が勝つことで、よし、俺も、私も、となっていただけたらと思い頑張っています。

まずは、今年初めての診察からの報告です。流石に歩きすぎて、自宅に帰ってから昨日1日寝ていました。

また次回こうやってかけるよう頑張ります。よろしくお願いします。