明けましておめでとうございます。今年も副作用と・・・・・

明けましておめでとうございます。今年初めての投稿です。

年末から年明けまでに有名人の癌により亡くなった方の報道があり、今日もやしきたかじんさんの報道が新聞・テレビで報道されて、なんか嫌になりますが、やっと重い腰を上げて投稿することにしました。

大晦日から長男夫婦と孫3人が泊まりに来て夕食にはもう、御節を食べ始め、テレビを見ながら賑やかに過ごしました。除夜の鐘が鳴ると同時に年越し蕎麦を食べて、孫も眠たいのを我慢して大人と同じように年越し蕎麦を食べると頑張って起きていて蕎麦を食べると直ぐに寝てしまいました。

私も毎年恒例の朝風呂に入り、新品の下着に変え、みんなが寝ているうちに一人でお墓参りに行き新年を迎えました。お墓参りを終えて帰宅すると、孫が、爺ちゃん・爺ちゃんと手を出してマダーと手を出すもんですから袋がないから後でというと、婆ちゃんにもらってきたと言って袋を持ってくるので一人づつ名前を書いてお年玉をあげました。おかげでこちらの財布はスッカラカンです。次男の孫の分も袋に入れて用意してひと寝入りしました。

元旦、昼過ぎに次男夫婦と孫2人が来て、我が家はめちゃめちゃで孫5人があっちへ行ったり、こっちえきたりと下2人が目が離せなくて大騒動で、夜は家族全員11人で食事しましたが下2人のため目が離せなくてテーブルで料理をひっくり返したり、こぼしたりで、親が怒るとピーピー鳴きとても食事どころでなく、私は食べるだけ食べて早々と退散して自分の部屋に戻りベッドで寝ていると、孫が次から次からやってきて寝ることができず大変な正月でした。

ようやく3日の日には静かになりゆっくり寝れると思いましたが、体調が悪くなり目が回りベッドで横になると天井がぐるぐる周り気持ち悪くなり、仕方なく椅子に座り、ストーブを前に起きテレビを見ると画面がぼやけたり、そうかとすると目を瞑ると目がぐるぐる周り気持ち悪くなり、目を開けてもダメ・目をつむってもダメで、正月前に睡眠薬を少しもらっていたので、睡眠薬を飲みじっとしていたら知らないうちに寝ていて、丸1日半寝ていました。女房が食事のたびに何回か起こしに来ましたが全然起きなくて心配していましたが、目を開けて起きると、女房が救急車呼ぼうかドウシヨウカと迷っているときに起きてきたものですから、大丈夫、今から病院に行く?と聞くのでもう大丈夫、食事の支度してくれというと、ホッとした表情をしていました。

新聞を見ると日付が5日になっており、自分もビックリしました。エ~今日5日?時間も日付もわからないほど寝込んでいました。昼と夜の体内時間が狂ってしまい、7日の日にやっと正常になり、パソコンを開けてメールの受信トレイを開こうとすると開けなく、エクスプレスからアウトルックに変更して受信を試しましたが、全然開けなくて毎日マイクロソフトのヘルプを開けて未だに開けることができません。Ipadのメールを見ると12982通あり今Ipadのメールで開くようにしていますがものすごく時間が経ちメールの呼び込みができない状態です。

そんな正月でしたが、今年も副作用に悩まされそうです。

来週今年初めての病院で検査が有り、そのあとで一度CPU検査を23日にやる予定です。

結果が良ければまた薬を減らすようにすれば副作用も少しは和らぐかもしれませんが、今年1年が一番大事な年となりそうで去年主治医の教授があと1年頑張ってください。完治するかもしれないですからと言われてますが、かもしれないの一言がどうも引っかかっていますが

先生の言葉を信じて完治することを願って今年も頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。